2008-03-31

別れる時に言って欲しい言葉

今付き合ってる彼と別れたいと思っています。

どこがどうと明確に嫌いになったわけではないのですが、もうときめきがなくなりました。

弱音が多いことも私を頼ってくれてるせいだ、本音を言ってくれるからだ、と最初は嬉しくも思いましたが、どうも頼りなく感じるようになりました。

やはり男性には強さを求めてしまうことに気づいたりして、私のわがままなんだろうなぁとも思います。でも男性としてときめかなくなったのはどうしようもないです。

友達として、また一人の人間としてなら、優しくて話も合って一緒にいて楽しい人なので、嫌いにはなっていません。

友達付き合いができるならそれはそれでいいとも思います。

むしろ、私でない相手ならきっといい彼氏になれそうとも思うので、自信をなくさないようにしてあげたいとも思ってます。

(彼は昔いじめられてたそうで友達も少なく、付き合い出した当初自分に自信が無いとずっと言っていたので)

こういう時に、何と言って別れたら一番彼にダメージが少ないでしょうか。

別れる時に言って欲しい言葉を教えていただけたらと思います。

変な質問で申し訳ないですが、いい知恵を貸してください。

  • あるかっちゅうねん。 要は飽きただけだろ。 何いってもどうせ傷つくんだから、せめても誠意はつくしてお別れしろ。 それだけ。 でも、多分他の誰かに代わったとしてもそういうのは...

  • 善人面せずに普通に言うのが一番いいと思うよ。 多分、どういう言い方したって納得するものではないでしょうし。 あと、別れた後は別れを切り出した方からは一切連絡をしないのが吉...

    • >>あと、別れた後は別れを切り出した方からは一切連絡をしないのが吉(マナー?)。<< これはどうなんだろ。別れを切り出されたほうからすると、連絡取りにくいよね。 ストーカ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080331022538 頼むからできるかぎり正直に言ってあげてください エゴなりなんでもいいと思うんで。 嘘ついて自分を正当化されたってわかったときのダメージが一番し...

  • finalventさんも言及してら。 http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20080331/1206919206

  • 正直に言うのがいいと思う。別れた理由がわからず、悶々と悩むのが一番つらいから。

  • 逆に、自分が一番ダメージが少ない・悪者にならずに済む別れかたって、どんなのかな?

  • 素直に言うのが一番いい その時はショックが大きいけれど、後々引きずらないようにするにはそれが一番。 2,3人くらい引きずって酷い姿を晒している友人がいるけれど、正直見るに堪...

  • みんな偽善者面せずに正直に言えって言ってるな。 でもなんて言おうと相当傷つけるだろうな。 罪滅ぼしとして出来る事も何にも無い。 別に罪とも思ってないだろうからな。 だから女...

    • だから女は強い 二股で天秤にかけ、「どちらも好きなのに。俺が一番辛い」と吐いた挙句、いまだに自分が悲劇の主人公だと思ってる男がいたな。 だから男は自分に甘い

  • ちょっとこの増田とは関係ない疑問なんだけど、多くの女性は、「ときめき」の先に「結婚」→「結婚生活」と想定しているものなのかな?

  • 俺は昔、おそらく増田と全く同じ理由で振られた側の人間なのだが、 別れる理由ははっきりと論理的に伝えておくべきだと思う。 うやむやにやさしい言葉をかけられたのでは、何がどう...

  • 正直にというかむしろウソつくくらいの勢いで! ふるってのはどうやったって相手の想いを殺すことなんだから、中途半端なためらい傷をつけることは相手をなぶり殺すのといっしょ き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん