2008-03-29

池袋オタク向けの店で

今日池袋オタク向けフィギアとか売ってる店で店員に対してネチネチ文句言ってる客がいたんだが

店員に対してああも上から目線の対応ができる感覚がよくわからんのでわかる人がいたら教えていただきたい。

遠くから聞いてただけだから、詳しくはわからんけど客の言っていた内容はだいたい、

1.飛行機フィギア(?)の塗装が見たい。

2.店員1が箱は開けられないと言う。

3.そんなはずはない店長を呼べ。

4.店長来る。

5.店長箱開けてもいいよ発言。

6.客そんな開け方じゃだめだ。専用の道具があるはずだ。箱がつぶれるだろうが。

7.俺帰ったので、その先はわからない。

以上のやり取りの間、かなり聞いてて気分の悪い怒鳴り方でした。

自分のほうがオタクステージが高いから、上に立ってるような感覚なのかなと俺は思ったけどよくわからんのです。

対応した店員さん達お疲れ様でした。

  • 飛行機じゃないだろそれ。 故障するメカ系の模型やる人にそんなやついねーよ。 箱とかきにしねーもん。 彼らは、傷も歴史ってことしってるから。 Skygirlsだろ..それ。 きっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん