2008-03-29

自殺はよくないよ。さあ なぜか?

周りに責任とか罪悪感とか無力感を負わせて生きさせることになるから、

周りに精神ダメージを与えることになるからだ

周りの人のことを考えることができる人ほど

自殺はできないと思う。

だけど私はいつまでたっても、成長しても、

よく死にたいと思う。

生きてると楽しいこともあるがやはり苦しみも多い

少ないダメージ、たいしたことないもの、色々。

私は昔は弱く、1つ1つにへこみ、生きてけなかった。

人間は楽に生きていくためには鈍感にならなければいけないんだ

私は相当鈍感になった。

今は生きていける。

楽しみを強く感じ、苦しみを受け止めない人間になれば

楽しいんだ。

だけど優しい人間はそうではないだろうね。

何事もバランスなんだ。

バランスバランス、一番苦手なことば。

私の苦しみなんて…

どれ程のものだっていうんだ?

今の私に戦争の辛さや周りの人の自殺なんてあったら

耐えれず死ぬだろう

人には 強さがある

耐えれる人 耐えれない人

ひとまとめにしたり弱さを怒ったりするのはかわいそうだよ

自分が甘ちゃんなんだってことはよくわかってるよ

よくわかってる

だからこそあの子が死にたいっていったことや

一回死にたいねっていってくれたことが

すごく、すてきだと

すごく惹かれたんだと思う

ええ、認めてもらえないこともわかってる

私は幸福

愛してる

大好きだよ

愛してる

愛してる

うそつき

体がおかしくなる前に子供を産まなきゃ

健康子供

薬漬けになる前に

時間や 愛や 夢や 希望

ごちゃまぜになり

日々は

死にたくてたまらない日や

絶対死にたくない神様ありがとうと思う日のくりかえし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん