2008-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20080327221838

もう一度読め。

旧帝大工学部人間なんて、毎年数千人粗製濫造されるんだぜ?

そんなもんだよ。あんまり、コンサルやらエコノミストやらの商売文句を真に受けない方がいいよ。

「超天才」とやらが毎年数千人もいてたまるもんかね。

  • だから、そういう奴らは不要になって技術の仕事を安い労働力に奪われる時代がくるよって話。

  • プログラマの仕事がもうすぐなくなるって10年以上前から言われてるけど、 いまだにぜんぜんなくなる気配がないどころか引く手あまたなのはなぜなんだぜ?

    • そりゃ文化や言語の壁が無視できるほど技術が普遍化してないからじゃないか? 雇用は減ってなくても給料は下がってるでしょ。もちろんデスマ含めた実効的な給料。 それは競争が起こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん