2008-03-17

これから長い人生

会社に入って働くのかと思うと、

一・二年くらいはのんびりして無職とかしてもいいかなーって思って

説明会を毎回キャンセルしてしまう自分がここにいる

どうせ無職したってフリーターしたって、

50とかまでは持たないんだよねぇ。

会社入って転職繰り返せば?って思うんだけど、だったら今別に就職活動

しなくてもいいじゃない?って思う自分がそこにいて、

ああもうとりあえず就職活動したくないんだろうなぁ…

長い人生これから仕事して生きていかなきゃいけないと思うとうんざりする

  • 一・二年くらいはのんびりして無職とかしてもいいかなー その1、2年が、就職への門を絶望的なまでに狭くすることぐらい承知の上で言ってるんだよね? 長い人生これから仕事して生...

  • 一年でも二年でものんびりして食っていられる環境なら好きにすればいい。 先にトラバしてる方も「就職への門を絶望的なまでに狭くする」と言ってるけど、問題はそこだ。   一年や二...

    • オレは派遣だったけど、面接のときに「ずっとネトゲやってました」って言ったけど普通に採用されたぞ?

      • 派遣は誰でもなれるよ・・・ 逆に言うと、派遣とかそんなのしかなれない人生になるけど、それでもいいの?っていう。

        • だね、1回派遣になったら、2度と這い上がれないね…。 友達見て、自分正社員で本当によかったと思ったわ。

          • そんなことないよ。派遣どころか、バイトから大企業の正社員になることだってあるし。 ただ、40過ぎてからの例は知らないけれど。30代なら例をいくつも見てる。

          • そんなことないよ。派遣どころか、バイトから大企業の正社員になることだってあるし。 ただ、40過ぎてからの例は知らないけれど。30代なら例をいくつも見てる。

    • まともな会社はそんな質問しないよ。 その人が仕事をするにあたって、空白の時間があろうがなかろうが関係無いから。個人の能力と業務内容で比べて判断するだけだから。 聞いても、...

      • そもそもまともな会社が、卒業後に職歴の無い期間が2年もあるような人間を面接まで通すとは思えない。 書類で落とすだろ。

  • ふらふらしてたら落ちるし、 なんか言い訳があれば通る可能性もある。 具体的には長期旅行にいってた(→長期旅行癖がある>休んだり辞めそう)とかひきこもってた(仕事意欲が薄...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん