2008-03-17

記事への反応 -
  • よく「家賃は給料の1/3」とかっていうけど、これ東京の話だよね? たとえば、地方で手取り30万で家賃10万、だと払い過ぎだと思うんだけど。

    • それ「家賃は給料の1/3程度が最適」という意味じゃなくて「家賃は給料の1/3以内に抑えないと他の部分にしわ寄せがきて苦しくなる」という意味だよ。

      • 元増田はどんだけ物を知らないんだw

      • ああそういうことか。あんがと。 でも、数字が1個しか無いと伝言ゲーム中に「以下」という意味がすっぱり抜けると思う。このコピーは不動産屋の作文なのかな。

        • なるほど、ググってみたけど、「稼いだ分だけ相応にリッチな生活をすべき」という意味で「1/3が目安」って書いてる記事も結構あるみたいだな。単にバブル的発想なのか、不動産屋の回...

    • 俺もそう思う。 俺は23区在住で給料手取りで22万、家賃5万。 3分の1もいかない^^;

    • 東京って家賃五万でもそれなりの物件住めるのか・・・、なんて世間知らずな自分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん