2008-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20080311104341

やっぱり調査捕鯨の「調査」って無意味だったの?

調査と捕鯨がどうしてもつながらなくて困ってたんだ。

別に獲らなくても探査機つけるなりなんなりで調査くらいできるじゃん、って。

調査だから獲ってもいいの!っていう通らない理屈は擁護しようにも擁護の仕様がないもんねぇ。

記事への反応 -
  • でもさ、犬を食べてひどいなーと思っても、 実際に韓国行って犬料理屋(?)に薬品ぶちこんだりしないよね? 風習の違いで感情的に受け入れられないってのは当然あると思う。 でもシ...

    • 別にシーシェパードと一緒にしてるわけじゃないんじゃないのか? 捕鯨に言論で反対してる人だって沢山いて、その人たちと自分たちの比較って観点で語っているように見えるけど。

      • 捕鯨に言論で反対してる人だって沢山いて、その人たちと自分たちの比較って観点で語っているように見えるけど。 シーシェパードはニュースで見たから「ああ、捕鯨に反対する人も...

        • ちょっと調べてみれば、スーパーで売ってたり鯨料理専門店の肉って、調査捕鯨という名目で捕った鯨の肉が流通しているんだよね。調査調査、ちょっとだけって言って、普通に市販さ...

          • 今やっている調査捕鯨から「調査」の名前を取る事。IWCは脱退。で、しばらくは捕鯨も拡大しない。捕鯨の存続は、戦争やなんかと関係しない端っこのところでのささやかな外交満足のた...

            • やっぱり調査捕鯨の「調査」って無意味だったの? 調査と捕鯨がどうしてもつながらなくて困ってたんだ。 別に獲らなくても探査機つけるなりなんなりで調査くらいできるじゃん、って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん