2008-03-10

女子同士はマリみてみたいな空間ってわけでもないけど

かといって常に陰湿な空気が渦巻いてるってわけでもないんだけど

女子同士の関係について語られる時、なぜだかこの極端な二つの結論に先走りしすぎる人が多いのは何故だろうか。

ていうか「女子同士の関係」とくくり始め、それで何か一発書いてやろうぞと意気込む時点で、どこか極端にならざるをえないのか。

女子同士の関係はですね……と始まっておいて、「まあ人それぞれですよね。女子同士の関係もなにも結局基本は人間同士の関係ってことですから、相手によって変わりますね」とかいう結論で終わらせるくらいなら、そもそもその人は女子同士の関係についてエントリを書いてみたりはしない。それが真実だとしてもそれは絶対ウケない、はてなスターだってあんまりもらえないしブクマだってされません、「無難すぎてつまんねー奴」とスルーされるだけですからね。

まあなんであれ女子同士は「超超陰湿な女のバトル」or「マリみてみたいな異空間」というぶった切りは飽きたんでざんす。

本当にリアルなことを言えば、つまらない結論ですが、別にどちらでもない。それに、関係というのは流動的です。一時的にどちらかへ傾くこともあるでしょう。でもそうでないときも多分にあるでしょう。要するに別に特殊なもんじゃない普通人間関係の一つというだけで、何も女同士というだけでそこまで特別なフィルターを(プラス方面にもマイナス方面にも)かける必要はござんせん。というかかけられても困る。そんな期待されたって、校舎裏に呼び出して「あんた調子こいてんの?」とかドラマぶった台詞を吐く先輩との遭遇なんてそうそう起こらないし、女子同士手つないで毎日帰宅して不意に漂ってきた彼女の柔らかな香りにドキッ☆とかもそうそう起きませんから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん