2008-03-08

http://anond.hatelabo.jp/20080308175052

5歳程度しか年齢差がないなんて思いもよらないくらいオッサンだと思っていた。

まったく恋愛感情を持つような対象と思ったことはなかったよ。私が遅れていただけかもしれないが。

中高生頃の女子の恋愛対象って二極化してて、思いっきり年上(大学生あるいは社会人)しか対象にならず、同い年なんか全く目に入ってないってタイプと、逆にそんなん絶対あり得なくて同い年から2歳上くらいまでというタイプの子に分かれると思う。自分の感覚では、前者が2割弱くらい。どっちがメジャーかというと後者。だから増田は全く変でも遅れてもいないけど、だからって前者も「よくあること」って表現で問題ないありふれた話だと思う。

世の中って1割くらいの人があてはまある事象なら該当する知り合いもいたりして「よくあること」って印象になる。でも所詮1割だから自分があてはまらないのは当たり前で、そういうことではないだろうか。

記事への反応 -
  • anond:20080308111547 ネタだとか妄想だとかいう意見もあるけれど、元増田が本人の話かはさておき、塾講師と生徒との恋愛はみんなが思っている以上にありきたりな展開。 そして元増田の経...

    • そんなにありきたりかな? 私が中学の頃の塾の先生は、大学生のバイトだったと後に知ったけども 5歳程度しか年齢差がないなんて思いもよらないくらいオッサンだと思っていた。 まっ...

      • 5歳程度しか年齢差がないなんて思いもよらないくらいオッサンだと思っていた。 まったく恋愛感情を持つような対象と思ったことはなかったよ。私が遅れていただけかもしれないが...

      • 相手の男のほうは娘とは思ってなさそう。 彼女に貢いでる感じだったのでは? 塾講師にプレゼントされたり飯おごられて車で遅らせるなんか普通はさせないし、しない。

    • 母親の公認は「身元が確かでな」「ちゃんと将来性のありそうな」人なら大概は貰える。 父親は条件がどんなに良くても認めない。これ常識。 大学名が多少通っていれば問題ない、っ...

      • 現役の一流大学生のバイト講師なら分かるけど、元増田は27歳って事は塾講師を本業としている人だよね。 塾講師って将来性のある職業か?(失礼) ネタじゃないとして 抱いている時...

    • こういうのを見て「えっ塾講師やってたけど一度も告白されなかったよ」とか言い出す奴とか「私そんな例一度も見た事が無い」って言い出す奴がいるけど、こういう場合の「ありきたり...

      • こういうのを見て「えっ塾講師やってたけど一度も告白されなかったよ」とか言い出す奴とか「私そんな例一度も見た事が無い」って言い出す奴がいるけど、 増田を一通り見る限りそ...

    • 増田は増田らしく、増田でまとめてみたよ! 釣り専、ブクマ乞食なので創作民話が多いですね。 2桁以上のブクマを稼いだものの一部と、なんとなく気に入っているものを時系列に。 id...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん