もうちょっと詳しく教えて、あるいは考えて。
どういう類の「仕事ができない」?
予想がつかないけど、何となく"めんどくさいから"ではなさそうに思える。
俺の場合。
もっと別の方法の方が良いんじゃないの?これわざわざその指示の通りにやるの(自動化できるんじゃないの)?いや、ていうか俺がやるこの仕事ってもうちょっと前段階でこうしておけば不要になるものなんじゃないの?
で、実際にクリアするためには既にある慣習の破壊、根回し、想像もつかないけどしなければいけなさそうな討論。
さらに、そもそも俺がこう思っただけだから、これが正しいとは言い切れない(じゃあ文句言うなよ、と断じられる恐れ)。
じゃあ諦めて作業できるか、というとやっぱり疑念が横槍を入れる。
この俺の場合の解決方法は、何だろうね。
なんでみんなそんな淡々と仕事できるんだろう なんで自分はこんなに仕事が進められないんだろう わからん。 仕事しなきゃいけない状態で仕事ができず、 そのことにイラついてますま...
同感。 そんなわけで、最近は時間のうまい使い方、みたいなビジネス書読みあさってる。 今読んでるのは「超手帳法」。 興味あるのは「GTD」ってやつ。でもやり方がよく分からん。
もうちょっと詳しく教えて、あるいは考えて。 どういう類の「仕事ができない」? 予想がつかないけど、何となく"めんどくさいから"ではなさそうに思える。 俺の場合。 もっと別の方...