2008-02-28

http://anond.hatelabo.jp/20080228162218

縦に連なる左右交換の光る頭部

の板の最も下に位置する間に

三枚の札を集め行け

これは難しい・・・。

だが、小学生が書いた暗号だと推測するとこの僕に解けないものはない!!

ワキワキ              ワキ                  ,ヘ 
    ., --、   i´!⌒!l  r:,=i                  /ヽ /  ∨ 
   .|l⌒l l   | ゛ー=':| |. L._」 ))           l\/  `′ 
  .i´|.ー‐' |   |    |. !   l     ワキワキ   _| 
  |"'|.   l  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;      \   
  i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //       > 
  │ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))    ∠__ 
  |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7          /  
  \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/          /_ 
    /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../  ワキ           |  ,、 
                                l/ ヽ   ,ヘ 
                                    \/ ヽ/ 

まず、この「縦に連なる左右交換の光る頭部」部分から注目してみよう。

これはまず間違いなく場所を特定するためのヒントだ。

頭部と表現しているが前についている修飾詞からも人間ではないことはあきらかだろう。

では何か!?

小学生が日常的に見ることができるもので、「左右交換の光る」頭部をもつもの。

それは「信号機」ではないか?

次のなぞは「縦に連なる」だが、一瞬縦式の信号機想像してしまうが、

それでは場所を特定するためのヒントにはなりえない。

これは大きな交差点信号機が縦に連なっている様を想像するのが一番しっくりくるんじゃないか!?

君の幼少の頃に大きな交差点はなかったかね?

の板の最も下に位置する間に

次の一節。

これは難しい。

だが信号機の付近にあるものから推測が可能だ。

きっと警察署が管理している信号機の調節のためのあのボックスのことではないか。

その板の隙間に・・・

三枚の札を集め行け

トレカかなんかはさんどいたから受取にいけってことじゃないの?

ΩΩΩナンダッテー


いや、ぶっちゃさっぱりわからん。

おまえ天才だな。

記事への反応 -
  • 縦に連なる左右交換の光る頭部 の板の最も下に位置する間に 三枚の札を集め行け これは一体どういう意味なんだ・・・ 増田ー!助けてくれー!

    • 縦に連なる左右交換の光る頭部 の板の最も下に位置する間に 三枚の札を集め行け これは難しい・・・。 だが、小学生が書いた暗号だと推測するとこの僕に解けないものはない!! ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん