2008-02-27

<高校生集団暴行>16から18歳の少年少女5人を送検 兵庫

知人の高校1年の男子生徒(16)に、お笑いタレント小島よしおさんの「でも、そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」のギャグをするよう強要。「面白くない」と言いがかりをつけ、首を金具でフェンスに固定して暴行したり、上半身を裸にして海にけり込むなどし、鎖骨を折る重傷を負わせた疑い。5人は「ふざけてやった」と供述しているという。

このニュースに疑問。「小島よしおギャグ」を強要した、とあるが、そこまでの具体性って必要なのか?単に「某タレントギャグ」とか「物真似」だったり、「嫌がらせ」と表記するだけじゃ駄目なのか。また、「小島よしお」のギャグ社会的に悪と見做されているのか。(説教中に子供たちが「でもそんなの関係ねぇ」って言って困ってるんです云々っていうのは、それこそそんなの関係無い。どうにでもなる。)そうでもないのに、名前を出されるのは、可哀相だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん