2008-02-26

セックス楽しいし、気持ちいいかもしんないけど、怖い

独身女性の性交哲学 / 山口みずか

を読んでセックスについて考えたこと。この記事とはあんまり関係ない。セックスについて気になってたことを吐き出すのを触発されただけ。あとセックスという自分のブログで語りにくいことは増田で語るに限るね。

セックスは単純に楽しかった」「率直に気持ちいいものは気持ちいい、でいいのに」と彼女はいう。

ここに引っかかる。

セックスしたいとよく思う。挿入したいというよりも、女とイチャイチャしたい(ズコバコするのも好きだよ、あと僕は男です)。セックス楽しいし、気持ちいいしね。で、よく思うわけ、あの子とイチャつきたいなって。一人じゃなく複数に対して。別に街行く人にはあまり思わないよ。普段会う人にね。あと複数の人に欲情するからといって、無節操に声かけたりしないよ。そんなもてないし、そこまでしたいと思わないし。

で、よく思う。セックスに対しては単純に楽しい、気持ちいいだけじゃなくて、むしろ怖さがでてくる。

それはアプローチして拒否される怖さもあるけど、一番はそれじゃない。セックスした後のこと。それが怖い。その人に近づいちゃうのが怖い。セックスするとさ、セックスじゃなくてもイチャつくだけでもいいんだけど、一回そういうことするともう一回したいと思うじゃん。だから会いたいと思うじゃん。会ってイチャついたりするじゃん。イチャつく前か、イチャつくあたりで、だいたいは付き合うとか付き合わないとかって話するだろね。

ここで、付き合うってもねぇって少なくとも僕はお茶を濁したりしてさ。「濁したりしてさ」なんて言ってる通り、付き合う気なくてもエッチしたいって思う自分にすごく罪悪感あるからだな。必ずしも相手もエッチしたい=付き合いたいとは限らないしね。でね、これだと僕はさっぱりきっぱり付き合いたいと思われそうなんだけど、違うのね。ここが問題。エッチを一回でもしちゃうと、そもそもまたしたいなって思うし、僕の方もどんどん近づきたくなるし、情も湧くし。

すると相手とどう距離とっていいかわからんくなる。そういう意味では「付き合う」とか「結婚」とかっていう約束もありだなって思うんだけど(だから結婚という制度があるって言いたいんじゃないよ)、僕は全然付き合うとか、結婚とかしたいつもりでエッチしたいんじゃない。あとすげぇ面倒臭いと思われるかもしれないが、僕は結婚はしたいと思ってる。

エッチはしたいし、エッチするってすごく繊細な部分もあるから礼儀も必要だし、エッチすることで生まれる情を切り捨てたい気もないんだけど、そうなってくと付き合うとかっていう話になるじゃん。うわ。そりゃ好きだけどさ。付き合う気ないよって。

そんならそれで突き進めるならいいんだけど、付き合う気ないよって言って相手に嫌われる、恨まれるのが怖い。何より罪悪感がほとばしる。逆に自分の方がどこかで「付き合う気はない」なんて思いながら、毎晩のように求めたりね。エッチだけじゃなく、いろいろと。

エッチはしたいけど、こういうことをついつい想像する。実際にこういうことをしてしまったこともある。ちょっと身動きしずらい。

反感はあるでしょうが、今の自分はこういう感じです。

不幸に浸るつもりはない。セックス楽しいし、気持ちいいと言えるようになりたい。

  • オマエはホントに元の文章読めてねぇなぁ。 その恐怖心だなんだかんだってのは、人間関係に関するところで、セックスは関係ないじゃないか。 元の文章はそんな人間関係をすっ飛ばし...

    • >この記事とはあんまり関係ない。 と書いてあるじゃん 元記事の本、レビュー見る限り いつだか増田で話題になった「モテたい理由」と同じくいかにも男性向けの本だなーという感想...

  • 女ですが同感。 その人と恋愛を育てて最終的に結婚とかそういうことは一切考えられなくても、そこそこ友情が結べる相手とのセックスは気持ちいいし、1回で終わりにはしたくないし、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん