2008-02-23

騙す方と騙される方

ひょんな事から騙す方を少しばかり経験した。

人間の黒い部分というか、裏の部分ばかり見えて、なんだか最後には麻痺していた

色々な人がいたけど、

欲に目が眩んで破滅の道をずっと進んでいる人や、

人がよすぎるためにずっと騙され続ける人、過去の傷があるから奥手で傷を癒してもらっていると勘違いしている人

ストーカー一歩手前でリアルだと相手に引かれてしまうから、こっちに来てしまって相手をしてもらえるから抜け出せない人

キレる事でしか自分を表現できない人、楽して儲けたいが為に全てを注ぎ込んで潰れていく人

騙される人って、頭が弱いか、友達がいないか、精神的に病んでいるか、お金に困っているかくらいに分別できる。

基本的に嘘つきの人が多い、後は愛知県の人は嵌ってしまう。大阪近畿の人は騙されにくい。

微妙に不便な地方の人とかも嵌りやすいかな。

辞めるって言っている人は辞めることはできない。言っている間はまだ大丈夫。

辞める時は、知らない間に辞めて消えている。

まあ、そんな事をしていると自分の精神が病んでくるし、感覚麻痺してしまう。

  • なんで愛知? 大阪が騙され難いってのはわかるが。あそこオレオレ詐欺被害も一番少なかったしな 愛知って寧ろ大阪っぽくねーか?気質が。

    • どうして愛知なのかは、よく分からないけど 特にがめつい人が多くて 楽して儲けたいからと、次々とお金を注ぎ込んでいる人が多かった。 常連というかお得意さんになる確率が経験的に...

  • とても「少し」には見えないんだが、それ

    • 元増田です。 少しというか、約一年程ですね。 他の中の人はもっと長い人が多かったので、感覚が麻痺していたのだと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん