2008-02-21

ブラジャーって結構自分にあったものを探すのって大変なんです。

『アンダーがいくつでトップがいくつだから買うのはこれ』

なんて簡単なものじゃないわけですよ。

C70を買っていてカップにきちんと胸に収まっていた人が、

「胸が大きくなったみたい…アンダーはちょうどいいのだけど」

となった場合、通常であれば

『じゃあD70を買えばいいじゃない』

てな考えになると思う。

確かに収まる…だけどC70のときみたいにきちんと収まるかといえばそうでもない。

大きくなった場合高さだけではなく、乳房の円周(という言い方もおかしいが)が変わってしまう場合が多いのだ。

ブラジャーはCカップならどんなアンダーでも同じかというとそうでもなくて、

サイズが極端だけど、C70のブラのカップとC100のブラのカップでは同じCカップでもカップの形が違っているのですよ。

ちなみにカップが合っていないブラジャーを着け続けるとどうなるかというと、胸のお肉(まぁ脂肪ですが)が逃げていっちゃう。

脇のところにいったり背中にいったり横に『べたぁ』と広がった感じになったり…あとは不必要に『揺れる』

(胸が大きい人は、通常でも揺れてしまいがちだけどものすごい揺れ方になります。)

歩いているだけで変に揺れている人はブラジャーのカップが合っていないことが多い…

きれいに胸を見せるなら自分に合ったカップのものを着けて胸をきちんと収めてやる、

ベルトとカップの境目のところがちゃんと胸の外周に沿うように着けてやる

それだけでぜんぜん変わってきます

女は大変なのです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん