2008-02-20

失敗の言い訳

いちいち私にしてくる上司がいる。

言い訳はいいから黙って直せスイーツ(笑)

  • 上司がやるのはいただけないな。しかも言い訳ってあたりが。失敗の原因分析ならまだしも。

    • 失敗の原因はいつも「環境が悪い」「周囲が悪い」 注意ではなく提案という形で、「こうしてみてはどうか?」と対策を提案してみるも 「そうだね☆でも○○してもらえないと無理なん...

      • >彼女の失敗の原因分析はいつも「環境が悪い」「周囲が悪い」 たとえば?

        • 例えば、 彼女に「求人の応募に対して、書類選考受かった事と面接の連絡をしといてくれ」と彼女の上司から口頭で指示あったが、忘れて2週間放置した。 もちろん、他の会社に内定決ま...

      • いや、女性上司なんでしょ? よく夫婦関係とかでも言われるけど、女性がそういうこと言うのは愚痴を聞いてほしいからであって 解決策を提示して欲しいワケじゃないんだよね。 つまり...

        • よく夫婦関係とかでも言われるけど、女性がそういうこと言うのは愚痴を聞いてほしいからであって 私も女だから愚痴聞いて欲しいのはわかる。 が、同じような愚痴で、彼女が直せば...

          • >直す気ない愚痴を散々聞くのって本当に疲れるよ。 と、愚痴を垂らし 他増田に具体的な解決策を提示されても直す気が無い増田であった。

          • ああ、元増田女性かあ! おつかれ! でも男でも直すつもりもない愚痴延々と言う人もいるし、もうほんと給料のうちと思って相づち打つしかないんじゃないかな。まあ、相づちの内容...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん