2008-02-14

パチンコ好きな友人たち

高校の友達なんかとは、大学卒業しても付き合っている。

だけど、どうしても気にいらないのが、その過半数がパチンコパチスロにはまりこんでいることだ。

何か話をしていても、パチンコでいくら買ったか、どんな台がでたか。

遊びに行っても、「500円だせ」と言ってパチンコに連れて行こうとする。

拒否するとゲーセンに行って黙々とパチ台にはりつく。

8人中7人がパチ台という異常な光景を尻目に、俺は雷電を1コインだけやって帰ったこともある。

彼らのノリは嫌いじゃない。いい奴らだ。

しかし脳味噌銀玉で出来ているらしい。

俺は生理的にも職種的にもパチンコという物に触りたくないのだが、友人は失いたくない。

こんな態度ばかりしてれば、いつか「空気読めよ」って言われるかもしれん。

  • 元増田は「自分にもやれと強要?する」ことを主に憂えているのでは。 彼氏は君にも金出して打てと強要するかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん