2008-02-10

遺書書いてみた

別に自殺したいってわけじゃないんだけど、生きる理由がよくわからないのでなんとなく。

最初は人生に対する愚痴しかでてこなかった。

自分は大学時代今で言うリア充だったんだけど

大学でて就職したら友達も少なくなって

家族も離散しちゃって孤独で。

もうね、こんな状態で生きててもしょうがないじゃんて。

でもひとしきり愚痴書いた後に、親に

産んでくれてありがとう

とか

先に死んじゃってごめんなさい

とか書いてんの。

友達も減ってはいるけど今でも友達やってる人たちはいい人たちでさ

落ち込んでるときに飲みに誘ってくれたり

面白いネタがあるとメールしてきてくれたりして

ありがとうって書いた。

親も友達もきっと、俺が自殺したら自分を責めるだろうけど

俺が勝手にしたことだから自分を責めないでほしいって書いた。

書きながら大いに泣いた。

まだまだ捨てたもんじゃないなって思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん