2008-02-07

英語なんて・・・勉強しなくていい。

ま、けっこうというかかなりというか未だに「英語できるのはすごい」って風潮、あるよね。

なんか「頭がいい」とか「勉強できる」みたいな。

自分も英語できるからそういうこといわれたりするんだけど、「誉められることじゃないよ」って言う。

だって真に誉めるべきは、難しいものを苦労して会得した人でしょう。

英語なんて・・・勉強しなくてもできるようになるから。

自分はテキスト買って勉強したわけでも塾に通ったわけでもないし、海外旅行だけ。

何でできるようになったかというと、ネットで最新情報確認するために海外サイト見てたりコメント書いたり

動画見たりラジオ聞いたり、オンラインゲームとかやってただけ。あとはスカイプかな。

ま、多いだろうね。私みたいな人は今の時代。ネットがない頃は読むのも聴くのも手間かかったろうし。

  • 発音・アクセントはどうやって身に着けたの? 「できない人が多い」かつ「できるようになりたい人が多い」なかで、「できる」という所に価値があるのだから、そう謙遜することもな...

    • よこれすだけど、真面目な話でさ、 英語なんて日本人から幾ら習っても無駄以外のなにものでもないよね。 かといって英会話スクールでお金掛けて1人の人から習うのもどうかしてる。 ...

    • 横レスだけど「World of Warcraft」ってゲームはボイスチャット内蔵してるので、 外国人ギルドに入ってボイチャ聞いてるだけで、ネイティブの発音覚えられるよ。

    • スポーツ好きだと現地音声にすると発音、アクセント等はそのうち覚えられる。 そんな私は聞き取りは出来ますが、話せませんw

  • 全然英語の話と関係ないが、 だって真に誉めるべきは、難しいものを苦労して会得した人でしょう。 自分は、なにかを評価するときには、そういうのは関係ないな。プロセスを問わず...

  • 何は無くともわかりやすさ至上主義の世の中だからさ。 英語喋れるってこの上なくわかりやすいじゃん。 わかりやすい成果⇒頭いい!くらいの単純な論理が多数派なんでしょう。 苦労し...

  • 無茶苦茶羨ましい オンラインゲーム・・・やったことない。やってみよう! 今英語憶えようと勉強を始めてるんだけど、難しすぎる

  • だよねー 英語なんて、自転車乗るより少し難しいけど、自動車の運転より難しくない、ってレベル。いやもちろんF1パイロットを目指す人はまた大変なんだろうけどさ。 ぼくらの場...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080208100956 自動車の運転の方が自転車より、やさしいって良く分からないよ。 僕が自転車に乗れたのは、子供のころ(つまり物事を吸収する能力が高いころ)かなり苦労...

  • id:ululunが面白い試みをしている。 何故匿名ダイアリーのエントリはDisられやすいのか - 煩悩是道場でsmashmedia河野氏の書いた増田を当てようとしているようだ。 (ちなみに私は河野氏で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん