2008-02-06

いつから理系論理系、文系=感情系なんて分け方が出来たんだろう。

っていうか誰だよ「俺数学ダメだから文系」とか最初に言い出した奴。

  • 数学は文章能力や想像力がないとできない学問だよな。 哲学的にすら感じる。

  • 理系って旦那っぽい。文系って嫁っぽい。

  • そもそもそんな分け方なんて最初からないだろw 文理問わず大学でやる授業はほとんど論理の積み重ね。 物理はイメージする力のない奴には無理な学問。 でも個人的に 「国語(英語)...

  • このまえ、研究会で発表をしたら「直感的過ぎるよね」「言いたいことはわかったけど、理論が分からん」などとコメントをもらいました。 やっぱり理系は論理的であることが望ましい...

  • 論理と感情って両立しないのかな。 文系だって論理は必要じゃないのかな。 対象が自然か、人間か アプローチが科学の方法か否か 未来を予測するのかしないのか 理系の学問は自然...

    • パンを絵に描いてオナってる理系でサーセンwww 文系の学問を「パンじゃないほうに」っていうのは腑に落ちないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん