2008-02-06

怖い想像

眠れないときに限ってついつい怖い想像をしてしまって、「怖いスパイラル」に勝手に陥る事がある。

例えば大事な人が事故に遭うところをイメージしてしまってどうしよう、とか思っているうちに、怖い想像エスカレートしてしまう。

願ってもいないし縁起でもないしイヤだなあ、と、精神衛生上よろしくない時間が過ぎていく。

そんなのときの、いい解決方法を偶然発見したよ。

それは「考え得る、エロい妄想をひたすら続ける」。

そうすると、怖いスパイラルを客観視できるようになってる。当事者じゃない。

ひょっとして、エロ>>恐怖ってことなのか!?と思ったけど、僕だけかなあ。

  • ひょっとして、エロ>>恐怖ってことなのか!?と思ったけど、僕だけかなあ。 だいたい合ってる。おおざっぱに言うと 不安=交感神経系=覚醒 勃起=副交感神経系=睡眠 だから。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん