2008-02-05

なんだかな。

残業時間が月100時間ペースの最近

しかし月40時間までしか勤怠票にはつけられない。

うちの会社には、忙しい部署や人のために特例で残業時間延長できる制度がある。

でもうちの部署ではそんな制度使える雰囲気では無く、上司は皆見て見ぬフリ。

わざとらしく「勤務時間大丈夫?」だの「もう過労働だから帰らないといけないね」とか言ってくる。

本当に帰ったら文句言うくせに。

俺の部署は俺以外は皆入社して数年経って裁量労働制になってるから残業時間とか関係無いから俺も一緒にされてるんだろう。

別に忙しいのは構わない。

残業が多いのも構わない。

でも、同じ会社で、同じ条件で入社したのに、配属先の運だけで同じだけ働いて貰える給料に差が

しかも能力以外のところで発生するのが我慢出来ない。

隣りの部署の同期も残業が多いけれど、そこはしっかり延長手続きがされていて残業代を得ている。

サビ残でも、皆がサビ残なら我慢出来る。

でもなんで...

これに不平不満を感じる僕は青いのだろうか。

自分が仕事出来ていないせいなのだろうか。無能なのだろうか。他の同期はもっと仕事をこなしているんだろうか。

自信も失い続ける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん