2008-01-28

朝、スッキリ目覚める方法


クール系目薬を点す。


で、このアンケートには・・・

ほぼ日「睡眠」アンケート。

Q27.寝床を離れたあと、「完全に目を覚ますため」に、

なにかやっていることがありますか?

「起きてからやること」ではなく、

「これをやると目が覚めるんだよね!」

というものを、いくつでもお答えください。

  1. 飲み物を飲む
  2. 顔を洗う
  3. その他
  4. 日光を浴びる
  5. シャワー
  6. とくにない
  7. テレビを見る
  8. 食べ物を食べる
  9. 歯を磨く
  10. 外に出る
  11. 新聞を読む
  12. インターネット
  13. 音楽を聴く
  14. 湯船に入る
  15. メール
  16. 電話


入ってなかった。
多数派だとは思わないけど、そこまで少ないのならオススメなんで是非試してみてください。

しかし「その他」が異常に多いな。「その他」に入ってんのかなぁ。

目薬の何が良いって枕元に置いておけば寝ながら出来る。
1位、2位が「何か飲む」「顔を洗う」だけど、それまでが大変なんじゃないか、と。
この時期は特に。

あと瞼の重いあの感じが結構なくなる。これ重要
でも、これは私がドライアイ気味だから余計に感じるのかもしれない。
ドライアイじゃない人はどうなんだろう。
良ければ感想ください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん