2008-01-27

記事への反応 -
  • hashigotanという人にまともに取り合ってる人たちはなんなのか、まだ理解できないでいる。 病院に通いもした精神状態があまりまともでないと思われる人に対して、 精神状態を乱す方向に...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080127075813 常識人的なセンスを持ち合わせる親切な人は、もうほとんど退場しつつあるんだよ。 言っても届かないから。 今残ってるのはあの人の行動を「好ましい」...

      • 初期から「はしごたんが他人に発する敵意」と同じかそれ以上のレベルの敵意をはしごたんに発している奴らばっかだったように思えるが・・・

        • そらまあ、梯子が他人に向ける悪意は「オレの敵」(=私憤)だろうが、無言でいきなり無辜の第三者になぐりかかる人間が集団から受ける視線は「集団の敵!」(=義憤)なんだから、...

          • え?はしごたん叩いてる人たちは「義憤」を気取っちゃってるの?公を背負った気になっちゃってるの? それは半端じゃなく危ないと思うんだが。誰に公を背負わされたんだよw 他人の...

            • http://anond.hatelabo.jp/20080127181916 少なくともはてな内での偏った正義はかついでるだろ

              • それは勝手に担いだ気になってるだけだろ。はてな村民裁判所でもあるのかよ。 別に裁判所が絶対正義だと言うわけでもないけど。

            • あんたの主張してるような「オレたちは相互に『自分の正義をぶつけ合』っているに過ぎないんだぜ」的な相対主義世界観は、ヤマトからガンダムくらいまででもう終わりにしてくんねえ...

              • いちいちアニメの世界に入り込んで説明してくれないでもいいよ。 あとお前がウザイと思うかどうかなんて心の底からどうでもいい。 単に理屈の上でおかしいだろって言ってるだけ。 あ...

                • オレは「この話においてはあんたのその理屈そのものが無効であり有害だ」という話をしてます。 なお、文体はそちらのレベルに合わせてw。だいたい狙い通りの効果をあげたと思う...

          • だから、そもそもの反論が言いがかりなんだよ、と言ってるわけだが。最初から。 「http://anond.hatelabo.jp/20080127180650」の意見のポイントである「異なる怒りを同列に比較するのは悪い相対...

          • ものすごい擦れ違いがあるので一応説明しとくかな。 俺ははしごたん叩きが「義憤」だと言う人間に対して「それは違うだろ?」と言ったわけよ。 それに対して「ただのパワーゲームだ...

            • 「義憤」という言葉の「義」の字に必要以上にこだわって憤り過ぎてるんじゃないの。誰も「梯子叩き=正義wwwうめぇwww」なんて言ってないじゃん(パワーゲームって言葉みても...

              • そこに最初から突っ込んでるのにここで「こだわりすぎてるんじゃないの?」と言われても困るよ。事実言葉として違うんだから。 「パワーゲームって言葉見ても」って言われも、だか...

                • 話を整理する。 初期から「はしごたんが他人に発する敵意」と同じかそれ以上のレベルの敵意をはしごたんに発している奴らばっかだったように思えるが・・・(1) この(1)はそも...

                  • とりあえず、今回はそちらが「両方私憤だろ」と答えてくれたことでようやく話が少しだけ進んで嬉しい。 最初からそういう趣旨の発言だ。それ以上の議論する気なんてねーよ。 一番...

                    • とりあえず、今回はそちらが「両方私憤だろ」と答えてくれたことでようやく話が少しだけ進んで嬉しい。 最初からそういう趣旨の発言だ。それ以上の議論する気なんてねーよ。あ...

                      • 「『両方私憤だろ』というまとめ方がおかしいというか有害だ」という話をした積もりだったんだが、全く通じてないのか。 有害だろうが何だろうが、元増田ここまでの話しかするつ...

                      • 「『両方私憤だろ』というまとめ方がおかしいというか有害だ」という話をした積もりだったんだが、全く通じてないのか。 有害だろうが何だろうが、元増田ここまでの話しかするつ...

                      • だってそのどっちも私憤だって趣旨の俺の意見に対する反応が「パワーゲームだろ」なんだもん。 それ反論になってないじゃん。私憤か義憤かとパワーゲームかどうかって別次元の話だ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20080127110646 初期からおってるわけじゃないから、 最初のほうから見てた人がそうおもうんならそれが正しいのかも。 怒りと親切心がない交ぜになったアドバイスなら...

    • 大丈夫じゃない? だってビシャーッだもん。

    • そして、どうしても感じるんだ。上からの目線を。 そりゃしょうがない話じゃない? どうしたって梯子より下賎な人間はいないよ。 もしくは自分よりはるかに下で下卑な人間だから構...

    • そして、どうしても感じるんだ。上からの目線を。 そりゃしょうがない話じゃない? どうしたって梯子より下賎な人間はいないよ。 もしくは自分よりはるかに下で下卑な人間だから構...

    • はしごたん見てると中島義道思い出す。 彼の本を読んだ後だとはしごたんは別におかしい人ではなく 普通なんじゃないかと思えてくる

    • http://anond.hatelabo.jp/20080127075813 中島義道の「不幸論」読んだんだけど、中島義道は「俺のような人間が幸福になってはいけないんだ」と考えるような人なんだぜ。

      • いや、そういう部分じゃなくて、違う部分のところが。 彼滅茶苦茶本出してるからなぁ。不幸論も読んだけど、ああいうところじゃなくて。 まあぼくも彼の著作は5冊程度しか読んでない...

      • http://anond.hatelabo.jp/20080127131646 君の言う定義だけが中島義道の全てじゃないわけだから…… まあそれはお互いさまな訳で。 暇だったら、引用するか、「こんなこと言ってた」とか書...

    • 通院・投薬開始後 症状悪化している気がする

      • 悪化とは言えないだろう。変化はしているが。 脳の病は数ヶ月単位で簡単に治るわけじゃないから、そう言うことを安易に言うのはどうかと思う。

      • 記載された内容が正確と仮定するなら、2回目の診察で追加されたという 多分デパケンかルボックス開始後の特定症状が。

    • >病院に通いもした精神状態があまりまともでないと思われる人に対して 病院に通うことにレッテル貼りをしちゃだめだよ。 >そして、どうしても感じるんだ。上からの目線を。 怖...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん