2008-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20080120222304

まあ何でもいいんだけど、一般化してるかどうかはどうでもよくて(私にはどうみても『安易な一般化』という感じなのだけど)、もっと簡単に言うと

単にアホな若者をたまたま一人見たという話だけから

日本未来は暗いですね。

こう結論づけるのはちょっと誰も納得しねーんじゃねーのということ。

もっと言わせてもらえば、その安易な論調が、一部の増田民にはかなーり疑問だったということ。

記事への反応 -
  • 一般化したつもりは無いですよ。 いや、別増田だけど、「現代人の思考力低下」って言っておいて、そりゃねーよ。

    • 「現代人全員が低下している」って一般化ではなくて、「最近良く見るし、低下した人増えたんじゃない?」って話しなのでは?

      • まあ何でもいいんだけど、一般化してるかどうかもどうでもよくて(私には一般化という言葉がどうみても適切に思えるけど)、 アホな若者をたまたま一人見たという話から 日本の...

        • それはお約束みたいなもので、特に深い意味も無く書きました。 別に結論を主張するために書いた文章でもないので。 まぁそれも以後気をつけます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん