2008-01-19

私は恋をしただろうか?

私の人生には一度もいたことがないような、あの激しい人間に、恋をしただろうか。

恋心があるかっていうと、なんだか違うような気がする。

彼に対してあるのは、どちらかというと、恐怖。それから、かすかな期待。

そう、期待だ。この人は、私の何かを変えるかもしれないという期待。

自分の何かを変えてくれるかも、なんて、浅はかな気持ちだ。

ずっと、自分のことは自分でやって、自分の人生は自分で決めるんだって、思ってきたし、やってきた。

それだけが、たいした才能能力もない私の、たった一つの持ち物だったし、誇りだったのに。

情けない。バカだ。

自分で決めたはずの人生の、孤独に耐えかねて誰かに助けを求めるなんて。

彼は私の人生を背負うつもりもないし、助けるつもりもないし、ただ負担の少なそうな女だと思っているだけだ。

私も彼も、恋じゃない。それでいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん