2008-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20080117204535

意志も投薬で変わるけどね。

受験勉強に意欲的になれないのは誰にでもよくあることだから、心配しなくてもいいと思う。

(よっぽど心配なら保健の先生最近ではスクールカウンセラーってのがいるんだっけ?まずは彼/彼女らに相談してみて)

意欲的になれないのは、勉強に義務感を感じてるかもしれないな。

「自分はこれが好きだからやってる」とか「合格すればどんなに素晴らしいことか」って思えれば良いんだけどね。

やる気を出す方法はいくつかあるんだけど、まずは手をつけてみること。

やり始めると「作業興奮」が発生して、脳がやる気を出す物質を分泌するようになる。

「とりあえず、一問だけ」とか「15分だけ」とかハードルを低くして始めてみ。

それから増田2ちゃんはやらない方がいいな。

レスが気になって集中できないから。

  • それから増田や2ちゃんはやらない方がいいな。 レスが気になって集中できないから。 それは人によって違うのではないか? もし増田に書きたいことドバーッと書いて「ああ、すっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん