2008-01-16

http://anond.hatelabo.jp/20080116024016

それでいいんじゃないかなあ。

でも、ハルヒいじめられて当然、というような意見が多かったんで、こういう子もいるよ、と、レスしてみた。

はっきり言って私と性格は正反対だった。でも10年以上友だちだったよ。会うたびにケンカしてたけど。

衝突はいろいろしてたらしいけど彼女はそれでよかったらしいし、今は幸せらしい。そういう人もいるってこと。

もちろん、人当たりがいい方がいいけれどね。

はてなではだれだれはいじめられて当然、見たいな集団圧力が気になるからあえて言ってみた。

だれだれはハルヒみたいな女で、俺はあいつが大嫌いだ!と直接言うなら気持ちもいいと思うのだけどさ。あなたじゃなく、一般的にね。

  • いじめられて当然、という論調には傾けなかったつもりだ。そう解釈されたらごめんなさい。 増田は結論を出すところではないのだが、ひとりの意見に対して同調する人がトラバして…...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん