2008-01-12

非モテ女子が読んでいる漫画は、岡田あーみん

http://news.livedoor.com/article/detail/3444777/

この作品を掲載していた当時の『りぼん』では、矢沢あい一条ゆかり池野恋などによる正統派少女マンガが主流。そのため「少女漫画界に咲くドクダミの花」と謳われたあーみんに惹かれてしまった人は、たいがいその後の人生もわき道に逸れてしまって、昨今のモテ風潮を良しとしない「アンチモテモテない」気質が出来上がってしまったと、本書では指摘している。

お父さんは心配性アウトロ

って図式が前提になるんだが、間違っていないといえば、間違いではないのだが

その後も、アウトロ人生ってのはどうだろうな

そーいや、当時のりぼん記憶にあるのは、ときめきトゥナイトポニーテール白書と星の瞳のシルエットだけっぽい

有閑倶楽部とか記憶に残って無いんだよなぁ

矢沢あいに至っては当時何を書いていたのかすら覚えてない

  • 全然関係ないが、オダギリジョーと結婚した香椎は岡田あーみんファンだよ。リラックスという雑誌で語っていた。で、岡田あーみん本人はかなりの美人。当時りぼんで連載していた作家...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん