2008-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20080112014000

>うーむ、逆になんて答えたらいいのか戸惑うのだが、結婚メリットがよくわからん。

>なんか、結婚にしろ彼女にしろおれにとって義務感だけがつきまとってる。

>「幸せになりたい」より「幸せにしてあげなきゃいけない」って感じが頭にこびりついてはなれない。

ああ、義務感だけが先行しちゃってヤンナッチャウって感じなんだ。

それはあるかも。私はいい妻や母親になるのがしんどかった。つーか、なれないと思った。んじゃ仕事だけでいいや、みたいなw 確かにメリットはないと思ってたなあ。

でもいい彼女と暮らせば、一緒にいたいなあ、とか、一緒にこれをしたいなあ、って出てくるんじゃない?

もう少し立てば、幸せにしたいなあ、と思えるかもだよ。好きな人が辛かったり、悲しかったりすると助けてあげたい気持ちになるし。でもうまくできないところが情けないのだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん