2008-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20080112011314

>おれはセックスはしたいが結婚はしたくない。

なんで?

>世の男の「結婚したい度」は「セックスしたい度」と同じくらいなのかな?

女だから男性の性欲はわからないけど、メーカー勤務の同期の子はすごく結婚願望が強かった。

女はキャリアでかっこよく生きていけるけど、男はそうは行かないから、って。

逆だと思うんだけどなあ。

でもメーカーって古い体質だからね。結婚してないと出世できない、みたいな。

だからみんな結婚20代でしてたよ。結構早いよね。

  • >おれはセックスはしたいが結婚はしたくない。 なんで? うーむ、逆になんて答えたらいいのか戸惑うのだが、結婚のメリットがよくわからん。 なんか、結婚にしろ彼女にしろおれ...

  • いや、でも確かに女なら、結婚して無くても、「バリバリ働いてるから独身ってのもわかる」的な感じになれるっつーか 「結婚したら今って女の人は大変になるからなぁ。あの人は仕事...

    • ある女友達(既婚)は 「男の人はお金あってそこそこモテれば結婚したくないだろうね。私が男だったらギリギリまで結婚しないな。女は年取ったらモテなくなるから。」 と言ってた。 も...

    • まあ独身であることのいいわけ、と言うか見栄を取るならそうだけど、メーカーや商社、銀行で女がのし上がるのはほんと大変だよ。だから単なる見栄としてはいい口実だとは思うけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん