2008-01-07

「チームバチスタの栄光」の映画化を今更ながら知った。

しかし主人公の性別が女性に変更されているようだ。何故にドラマ映画化すると性別を変えるのだろうか。「ガリレオ」も確か変更されてたような気がする。

そんなに話に恋愛を絡めたいか!そんなの昼メロに任せとけ!

あの話の魅力の三割は主人公であるところの田口の性格と語りにあるといっても過言ではないというのに。田口役がよりによって竹内結子か。完全に、性格改変されるんだろうなあ。原作の味を生かす気なんてこれっぽちもないように思える配役だ。がっかりだ。

それで?恋のお相手は白鳥阿部寛ですか?それとも、桐生吉川晃司?と、問いたくなる。死ねばいいのに

途方もなく原作破壊かつ救いようもないほどの駄作が出来上がると分っていながら、どうして小説マンガ原作にするんだろう。勝手におりじなるすとーりー(笑)で作ってりゃいいのに。映像化で素晴らしいものが作られたことなんか、皆無なのが過去を振り返れば分るだろうに。

ああむしゃくしゃする。何が腹立つって、それでも怖いもの見たさで見に行ってしまいそうな自分が一番腹が立つ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん