2008-01-06

記事への反応 -
  • まずいレストランでなら食い逃げしても問題ない 。 値段が高すぎるから食い逃げされても仕方がない。 食い逃げを容認すれば味の評判が広がって宣伝になる。 これがWINNYやyoutubeマンセ...

    • 多分わかってるうえであえて極端なたとえを出してるんだとは思うんだけど。 レストランの料理は一皿ごとに費用がかかるよね。 例え悪くない?

      • DVDとか有料放送って知ってる?

        • 知的財産権の話がしたいんだったらレストランで食い逃げする客の話じゃなくて、交通機関でキセルする奴の話でも出したほうが適切だよって言ってるのよ。 客一人頭に提供するサービ...

          • 一応つられておくが、 食い逃げをきせるにかえても彼らの屁理屈ぶりは十分わかると思うけど。 レストランより交通機関のほうが原価的なものが近いという根拠もわからん。

            • ニコ厨の擁護なんかしてないつの >レストランより交通機関のほうが原価的なものが近いという根拠もわからん。 客が乗っても乗らなくても走らせとかなきゃいけないってこと。

              • 客が減れば本数や車両や消費エネルギー減らせるって事も想像できないの? 擁護じゃないって事は擁護に見せかけて変な事書いて二個中たちの説得力なくそうとしてるってことかな。

                • >客が減れば本数や車両や消費エネルギー減らせるって事も想像できないの? 多分、俺も君も話の終着点はそこだと思うよ。 言いたいことは同じ。 違法UPとかが横行すると有料放送...

    • 下手な『たとえ』は議論を混乱させる結果しか生まない、という例。

    • winnyやyoutubeマンセーの人のことや、あるいはズバリニコ厨なんかを、たぶん、制作者側はこんな風に考えてるんだろうとは思う。 レストランの客にたとえると まずいレストランでなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん