2008-01-05

喫煙者言い訳しなければいいのに

人一倍税金を払ってるんだ!とか開き直ってみたり

クルマの排ガスだって害があるじゃないか!と話を横道にそらしてみたり

スキで吸ってるんです。やめられないんです。と素直に言ってくれた方がどれほどマシか

自覚した上でまわりに迷惑をかけない方法を非喫煙者と考える方向へ話をしてくれた方がよほど建設的だとおもうんだけど

最近喫煙者が肩身が狭いというけれど、それ以前は非喫煙者がガマンしてきた歴史があるのだということをまず認識してほしいとは思うけど強く言うつもりはない

強弁すぎるのは喫煙者にしろ、非喫煙者にしろ仲間からも嫌われると思うから

  • 強弁すぎるのは喫煙者にしろ、非喫煙者にしろ仲間からも嫌われると思うから  みんなが叫んでるわけじゃなくて声のでかい馬鹿が主張してるだけなんだけどなぁ。 喫煙者としてなる...

    • みんなが叫んでるわけじゃなくて これは非喫煙者側から見ても感じる部分。騒がしたくてわざとやってる?って思う主張の多さにガッカリすることもよくあります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん