2008-01-02

http://anond.hatelabo.jp/20080102100241

それは短絡。

確かに「俺はお前たちのわからないマニアックなことも理解できる俺様なんだぜ、ふふふ」

みたいな裏返しの優越感のようなものがあるのはマニアオタクのいやらしさで、それを見せびらかしたり一人で酔ってたりするのはあまりうつくしくないとは思う。

でも何かほんとに人にわからないものが大好きで、それで結婚もできそうにないけどいいや、て人もいるし実際会ったことある。まあ芸人の話と外れるけど。

どっちもいいのではないの。個人的にはクワタが好きだったのがモータウンとかビートルズとかではなくて昭和三十年代とか四十年代の和田アキ子とか青江美奈とかの日本歌謡曲だったというような感覚はとてもいいなと思うのだが。

記事への反応 -
  • よく出る言葉は「想像力」「センス」「新しい」。 「面白さが理解できない」って言うと嬉しそうにでしゃばる。 ベタなボケやオーソドックスな漫才・コントを嫌う。 結局はさ、玩具に...

    • それは短絡。 確かに「俺はお前たちのわからないマニアックなことも理解できる俺様なんだぜ、ふふふ」 みたいな裏返しの優越感のようなものがあるのはマニアやオタクのいやらしさで...

    • ラーメンズ好きだよ。「新しい」「想像力」は知らないけど「センス」は否定できないんな。「面白いかどうか」って言う意味ならば。 ベタなボケやオーソドックスな漫才・コントを嫌...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん