2007-12-31

http://anond.hatelabo.jp/20071231121304

コミュニケーションする相手の立場に立って物事を考えればいいのではないでしょうか?

そのふたつの場合で言えば「会社にとって必要な人材はどのような人物か?」を調査して、そういう人材になればいいのだと思います。

  • それはその通りだけど、具体的に「ノリの悪い人間が話し上手になる」「リーダーシップを身につける」 ということはどうやったら実現できるだろう? こういう(対社会的)コミュニケ...

    • 「ノリの悪い人間が話し上手になる」「リーダーシップを身につける」に関しては本屋に行って、自己啓発のコーナーを探せば腐るほど資料が見つかるよ。 ビジネス関係の営業マニュア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん