2007-12-29

http://anond.hatelabo.jp/20071229005243

今死ぬ意味もなかろーもん。

そもそも、いつか死ぬいつか死ぬって言ったって、いつかっていつよ。

いつか地球は滅びる?いつか太陽は消えて無くなる?

そんな占い師のような話を気にしたって仕方なかろー。

みんな、いつか死ぬってことは知っていて理解していて、心の底からそんなことどうでも良いと思ってるんだよ。

そんなことよか、今楽しいことを満喫したいね、俺は。

そりゃ、お前が今楽しくないから死にたいなんて言うのは、それはそれで良いと思うし、理由もなく生きていたくないというなら、それはそれでよいのじゃないか。

そんなことは他人と比べて、同じだからとか違うから安心するようなもんじゃなくて、自分のしたいようにすればいい。

お前の考え方は、単純にお前の人生だけに焦点を当てれば正しい考え方だろう。

ただ、それは他人の考え方とは何の関係のないこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん