2007-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20071227104157

そんな気もしますね。正直個人的には「男の人はー」「女の人はー」という主語にはあまりこだわりたくないのですが、それを言ってもはじまらないのでこの区別に固執すると・・・

たとえば、リーダーシップっていうものはとくに男性にもとめられることが多いのではないか、とか、「男同士の友情」を評価する女性と「女同士の友情」を評価する男性とどちらのが多いかというと前者のほうが多いんじゃないか、とか、微妙に性差があるんじゃないかなな、とも思います。微妙に、ですが。

  • つか、人間としては一般的に男女限らずソーシャルな能力が求められるものだけれど 男性は「自分の恋人(候補)としての」女性に対しては例外的にソーシャルな能力を求めない、のか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん