2007-12-27

記事への反応 -
  • 続き 彼女とは別れました。 やることはわかってたんですよ。 自分でも。 ただふんぎりがつかなくて。 きっとそれつけたくて増田に書いたんだと思います。 彼女には本当のことは...

    • 僕はオタクの23歳プログラマー。 オタク趣味に関しても、リアルな女の子に関しても一筋なタイプだと思う。 とあるアニメが大好きで部屋にはそのアニメのフィギュアとかがたくさんあ...

      • ま、とりあえず、他人事なんで。 どーんと昔から好きだった子に告白して、バーンと振られて、 あとは毎日めそめそ別れた方の彼女を思って泣く生活を送ってくれ。 自分の趣味に合う彼...

      • しばらくオタク趣味は隠しておいたほうがいいよ。 そのうち開示するにしても様子は見計らった方がいい。 秘密にするなとは言わないが、開示するタイミングを考えろ。 憧憬だけが強...

        • オタク趣味に関してはしばらくは隠しておくつもりです。 昔好きだった女の子ってのは自分が童貞の頃に好きだった子だし、 初めて本気で好きだ。思った子なんですよね。 だからイメ...

      • 個人的な経験から言うとまず間違いなく玉砕する。 なので今の彼女には告白しないことをオススメ。 大人には嘘も必要です。 10年後くらいになったら笑い話として告白してもいい。

        • まず間違いなく玉砕かw まぁそうでしょうねw 自分でもそう思います。 彼女に内緒でそれしてしまうってのは、彼女のこと考えるとちょっと酷すぎる気がしてできないんですが… そ...

        • まだ23歳だったら、そういうグダグダとした付き合い方はしなくてもよさそうだけど。 いや、今の彼女に十分に満足していれば、昔の女のことなんかどーでもよくなるじゃん。 そこ...

        • 礼儀を大事にするというのは、好感はもてるんだが。 しかし自分の筋を通すために、彼女を切り捨てるというのがなあ。 筋を曲げてでも、自分の欲求と彼女の幸せと両方を考えることは...

      • http://anond.hatelabo.jp/20071209202029 あなたの話の本筋とはそれるが、質問したい。 いままで付き合った女性達やいまの彼女のことだ。 現在の彼女含め、いままでつきあった女性達たちは、あな...

        • 予想は出来ていたんですが、自分の中で 高校の頃好きだった子はもはや偶像であり、うまくいく可能性はない。なんとかしないといけない。という気持ちが大きかった。 結局なんとか...

          • http://anond.hatelabo.jp/20071209212807 返事どうもありがとう。 自分の気持ちの重さと相手のそれがちょうどよく釣り合っているとうまくいくと思ったんだ。相手の気持ちで辛くなったりそれを重...

        • うーん、なんかわかる。というか。なんていえばいいのか。 自分の気持ちというものに、どう納得するかというか・・ なんていうか・・ http://anond.hatelabo.jp/20071209212046 http://anond.hatelabo.jp...

      • http://anond.hatelabo.jp/20071209202029 一つ思うのは、今の彼女のこと全く好きではないんだな......ということ。 何か自分の知らないところで勝手に浮気されて、勝手に心変わりされてしまって...

      • 好きでもないのに付き合ってるほうが失礼でしょ、そもそも。 告白するから別れるんじゃ無くて好きじゃなくなったから別れる、と言うだけ。

      • お前さんナルシストだな? 俺と同じ匂いがするよ。

        • ナルシストなのかな… 逆にいろいろコンプレックスの塊のような気もしますがw どうなんでしょう。 実はナルシストなのかもしれません…

      • なんか「秒速5センチメートル」を思い出す。 「他のアニメはたしなむ程度」っていうなら知らないかな。 男の方だけが初恋の想い出を延々に引っ張ってて、 女はきれいさっぱり何とも...

        • 秒速5センチメートル見たことないです。 今度見てみます。 その子が僕のことを現在男としてみてないことは知ってます。 普段の生活の中で僕を思い出すことなんてないでしょう。 ...

      • なにグダグダいってんだ。 本気で好きなら本気であたって来いよ。 本気で捨て身で全身全霊をかけてぶつからないやつが、人の心を動かせるはずがないよ。 今の彼女ももうそういう状...

        • ありがとう。 おまいの言いたいことはなんとなく分かるよ。 ただ、誰かに話聞いてもらいたかっただけなんだ。 もうこうなっちゃった以上やるしかない。 やれるだけやってみる。

      • ただ今の彼女への礼儀として、成功するか否かに関わらず別れを告げなければいけないと思ってる。 もう僕の心は完全に移ってしまったから… 告げる必要はなし。そのまま続けろ。

      • 最低だ。 もし、あんたが今やってることを同じように彼女にされたら、どれだけ傷付くか考えたことはあるか? 不真面目な恋愛ごっこはやめろ。

        • おっしゃるとおりです。 そう思って、彼女との関係をなんとかしないといけないと考えています。 どうすればいいかはまだわかりません。

      • メインの話はどうでもいいんだけど 男として最大限の屈辱の言葉をうけたこともある。 『○○が女の子だったら本当によかったのに…』 これってそんなにムカつく言葉か? ていう...

        • 自分が男だから男の場合だけを書くけど、男の子に対して男の子であることを否定するようなことを言われるのは屈辱だよ。 とある男の子の過去――高校進学も決まり制服を買いに行き...

          • 気持ちはわかる。ってか、女と男の文字入れ替えるだけで、昔のいやーな思い出になるんだよな。 そうか、あの気持ちは屈辱ってヤツだったのか。判っていたら…こんなにならずに済ん...

        • 元増田です。 屈辱って言葉は微妙かもしれませんね。 当時その話を聞いた時僕はおお泣きしました。 彼女から友達として大事に思われてるのは少し嬉しかったけど、 男として彼女が...

          • 男女入れ替えて考えてみた。 「仲の良い男友達に『お前が男だったら良かったのに』と言われた」 …その男の事を異性として愛している女だったら悲しむだろうけど屈辱だとは思わない...

      • 意見も何も自分は最低な人間だと自覚した上で振って告白するしかねえじゃん。 今更匿名の人間に何かちょっと言われたぐらいで告白やめるわけないわけだから もう既に意見も何もない...

        • どうもありがとうございます。 罵倒は承知の上と書くことが逆に罵倒避けになってるのは盲点でした。 申し訳ありません。 言われてる通りやることは完全に決まってますし、 増田で...

      • えっ?ていうか何を相談してるのか分からん。 意見って何に対して? だって君の中じゃもう決まってるわけだろ、彼女と別れて告白するって。 それについて是非を言えってことか? で...

        • ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 何言われたって変えるつもりはありませんでした。 ただ彼女に別れ告げようと思うたびに震えてて、増田に書き込んで逃げ...

      • 罵倒希望とのことだから、罵倒するよ。 石橋を叩いて渡ろうとしたら、その力で石橋もろとも、すべてがぶっ壊れればどんなにかいいのにね。

      • 憧れは憧れのままにしておいた方が無難なんだけどな(苦笑)神格化に近い状態になってると思うので。 今の彼女からはもう心が離れちゃってるので、 別れを切り出す 普通にデートを...

        • 30を超えても昔の片思いの相手が忘れられなくて結婚できてない男とかたまにいるよ そういうのよりはマシ

        • とりあえず彼女に対しての別れは切り出せました。 一日デートしたあと告白しないのは確かにありかもしれないと考えています。 一日デートして、彼女の偶像を壊すことができて、告...

      • なんか僕と似てるなあ。 今の彼女と付き合っていくか、いかないかは、 あこがれのコに告白した後決めれば良いじゃん。 ああ卑怯だよ。

        • すでに自分はその記事にコメントしたけど、卑怯でいいと思う。 清廉潔白であることがなにかを生み出すならいいけど、この場合は何にもならない気がする。

      • http://anond.hatelabo.jp/20071209202029 そんなあなたにはぴったりな言葉「不誠実な男」。 今の彼女はキープじゃんね。 君はとても優柔不断で誠実じゃないの。高校の彼女が好きなら先ず何よりも...

      • 女の立場から書いてみる。 まず文章があまりに冗長。それでどうしたいのよ?と思いつつ。 『見てかなり悔しかった。でも浮気な内容のメールではないので悪いとは言えなかった。...

      • anond:20071209202029 関係ないけど、彼氏がぱふゅむにはまったのだ。私もCDを借りて、好きになった。同性としてというより、男性が女性アイドルを見守る視点としてみて、かしゆかが私は一...

        • んー、それは違うんじゃね? 男の方も未練はないべ。 それは昔好きだった人に似ているからタイプであって好意的に思えるってだけの話で。 女性だって初恋の男の子ぐらいは憶えている...

    • おっす。 今更こんなこと言うのはアレだけど、本当のことを言わずに別れるって、彼女があとで知ったらひどく傷つくと思うんだけど。 俺が逆の立場なら「2年間付き合っても、本当のこ...

      • 本人です。 元々やることは決まってて、決断できなかったから書き込んでました。 できるだけ早くやらなきゃと感じていたので実行しました。 もし彼女が本当のことを知ったらそれ...

        • >『見てかなり悔しかった。でも浮気な内容のメールではないので悪いとは言えなかった。それでも文面から想いが伝わってきすぎて泣きそうだった。』 >『この子が手に届く状態だっ...

    • 自分自身がどうあるかにプライドを持たないことって、 すごく楽なんだろうなぁ、と思う今日この頃。

    • http://anond.hatelabo.jp/20071210064635 彼女に本当のことを言わないのはなぜだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん