2007-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20071224152559

なるほどね。むなしくならないのかな、そういう人間関係って。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20071224150508 なんで抑圧する(される)ことが前提なの? 抑圧するのもされるのも嫌だって。

    • そういう人たちは人間関係=抑圧といわんばかりの被害妄想の持ち主だあら抑圧を前提にしないと生きていけないんだろうね。

      • http://anond.hatelabo.jp/20071224152559 なるほどね。むなしくならないのかな、そういう人間関係って。

        • むなしくなるからこそ、みんな抑圧されてるんだと思いたいんじゃないの? 恋人に抑圧されるのは自分だけなんだというほうがむなしくなるだろうから。

        • 話はちょっとズレるんだけど、俺は「対等な人間関係」って奴のほうがはるかに疲れる。 世の中には打算抜きの対等な付き合いってものもあるんだけど、表面上は「対等にしましょう」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん