2007-12-23

http://anond.hatelabo.jp/20071223234219

俺の友人で

「今月洋服と靴に25万使った」なんて言ってるやつがいて

どうやりくりしてるのか疑問だったが

そいつはやはり親と同居で、家も金持ちだったな。

俺はもちろんそんなのあり得ないしユニクロも利用してるが・・

記事への反応 -
  • いやまぁそこまで拘らなくてもいいけど ユニクロやGAPでワンシーズン4桁はないだろ。 ユニクロでもワンアイテム2千3千はするじゃんよ。 冬なんてコートとか買うこと考えるとそれで終わ...

    • ユニクロやGAPって6千8千でコートが買えるんだ…知らなかった。すごいな…

      • いや高いほうだろそれは。 安くなればユニクロでもサンキュッパくらいにもなる けどそれでもまだ普通レベルだな。 てか、8千円で驚くって、どんだけ高いの買ってんの?セレブ様なら...

        • いや、大して高いコートでもないよ。5万前後だから普通だと思うけど…。 友達とかは10万くらいの買ってるみたい…。私はそこまで出せないけど、触らせてもらうと手触りが違う。 普段...

          • いやだからどっからそんな金が出てくんの? 月収30万だとしたら3分の1コートで飛ぶんだぜ?20万なら半分だ。正気の沙汰とは思えん。 コートは何年も使うから、つっても、他のシャツやら...

            • 俺の友人で 「今月洋服と靴に25万使った」なんて言ってるやつがいて どうやりくりしてるのか疑問だったが そいつはやはり親と同居で、家も金持ちだったな。 俺はもちろんそんなのあり...

            • 親の家に住んでるとか? そんな鼻息荒くしてヒステリックに語るほど珍しいものなんだろうか。 趣味で一番高いものに10万かけるっておかしいことかな。俺は絶対買わんが10万なんて...

              • いや、「趣味」なら分かるよ。ファッションオタクだっていうんなら分かる。 でもそういうわけじゃないんだろ?それなら自分基準で話して驚くわけないもんな。 オタクが「えっ!?今...

                • いや別にファヲタがどうこうって話じゃなくてもファッションって結局は趣味じゃん。

                  • いやいや、趣味ではないだろ。いや、広義では趣味かもしれないが、例えば「スポーツ観戦」とか「ゲーム」とか「読書」とかそういうのと並列に並べられるようなものではないだろう。...

            • 普通のひとり暮らしの社会人だよ。手取りは22万くらい。 強いて言うなら食費が自炊してるから安あがりになってるかな。1万くらいだな。 コートなんて毎年新調したとしても1着しか買...

        • ごめん、シャツの話しかとおもったらコートかっ! ずいぶん安くなったんだな…。 そりゃ老舗のブランド屋も傾くわけだわ。 か、カシミアがいいです!!

        • 古着屋へ行ってみなよ。 店を選ぶけど、一つ下の桁でも良いモノ売ってることがあるよ?

      • 茶化してるつもりなんだろうけど、買えるんだよ、これが。

      • 高いな 俺のコート1000円セールだよ

    • おいおい、ループしてんぞ http://anond.hatelabo.jp/20071223223715

      • いやユニクロはともかくGAPで数千円のコートなんてまずないと思うけど。古着なら知らんが。 だから俺は下でユニクロとGAPを同列に扱うって変じゃないの?とも書いたんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん