2007-12-22

弱音ハクに嫉妬

弱音ハク」は2chで生まれた(?)、初音ミクを使いこなせないユーザーを反映した

自虐キャラで、ニコニコでいくつか楽曲もアップされてます。

私が思うに、使いこなせないユーザーほど、この「弱音ハク」の存在

許せないんじゃないだろうか。

彼らにとってみれば自分たちが挑戦した分野での失敗をネタにして、

別の分野で成功している(弱音ハクというキャラを描いて受けている)と映る。

といっても彼らも本気でそう思ってるわけでもなく、

絵師に悪意がないのも知っているため非難することも出来ない。

自分たちの挫折によって生まれたキャラゆえに、素直に支持することもできない。

そういった複雑な感情の上に成り立ってる「弱音ハク」。

どう発展するか興味深い。

※私自身は初音ミクを使ったことがないので、本当の彼らの感情は

よくわかりません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん