2007-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20071220201043

彼が私と付き合い続けているのは、彼女に振られた寂しさと、最初のデートでしたことへの罪悪感からではないかという疑念から逃れられない。

彼は、既に態度でそれなりに示しているように思う。

その状態で信じられないのだから、何かを問い質して何か返ってきたとして、それで疑念が消える、という結果にはならないような気がする。

態度だけでなくて言葉でもちゃんと欲しいと考えるのが女性、とも思うけど。

人のことを信じるのに必要なことは何だろうな。

あと、たぶん、彼氏にとってはもう過ぎた話。聞くんだったら、あくまで自分自身の問題として相談するのをお奨めする。

ちなみに、なんとなくだけど、こういうレスは期待されていない気がする。

この何とも言えないもどかしさ。なんだろう。

  • 事実上レイプされた女性が、それを認めたくなくて自分は相手のことを好きで受け入れたんだからと考えようとするというのはなんとなく分かるんだけど、レイプした男性が罪悪感から自...

    • 男にとって、レイプとふつうのセックスのあいだに、どれだけの違いがあるんだろうな。 男だけど、レイプしたことがないからよくわからんが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん