2007-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20071220152525

あんま元記事と関係ないけど一応。

元増のようにためしに話を量産してみようとか、文章の練習しようとか、とくに思い入れもなく仕事と割り切ってやってるとか、

ベテランで自分の言いたいことを言い切ってしまってあとは惰性で書いてるような人とかならともかく。

初めて小説家を目指すときに一つも物語が思い浮かばなくてそんなカードに頼るってのは、それ小説家になる意味あんの?って思う。

普通「うぉぉ!これが書けたらぜってー売れる!」とか、「俺が作ったこのキャラを絶対具現化させてやる!」とか思って

書き始めるもんなんじゃないのか?すっからかんでも小説書きたいとか思うのか?

女にモテたいからとか金持ちになりたいからとかで、音楽に大した思い入れもなくバンドやる人とかいるけど、そういうノリで目指してんのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん