2007-12-19

サンタクロースを信じるのが許されるのは小学校低学年までだよねー」

現実と虚構を混同させる「サンタクロース」 - 「愛」も「萌え」も定義は広い。

レビログ::サンタクロース・シンドローム!?

アキバ系文化を語るキーワード: 現実と虚構

小学低学年までは「現実と虚構を混同する事は許される」、否、「現実と虚構を混同していないと子供らしくない」というのは、個人的意見を言わせてもらうと、おかしいと思う。

別にサンタさんが本当にいると信じてる子供がいてもいいけどさ、大人が嘘をついてまで隠すのはどうかと思う。

それに、フィクションであるのを承知の上で、「今年はボクがサンタさんになるー」って言って親にプレゼントする子供がいたっていいし、サンタさんの正体を知ってる子供は「夢がない」なんて事は全然ないと思うけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん