2007-12-19

まともな弁護士はいないのか

俺の会社パートのおばちゃんの弟が司法試験に受かった。

パートのおばちゃんは50を過ぎているから弟もそれなりの年だ。

浪人浪人を重ねてようやく受かったのである。

おばちゃんが弟が大好きで自慢なのでしょっちゅー話しているのだが。

その弟が勤め先を求めて事務所を巡っているのが給料が安くて気にいらないとよりごのみして、いまだにどこにも勤めていないらしい。

それも初任給それぐらいだろ? という金額を越えて高額で雇ってくれるところを探しているらしい。

なぜ自分が高額の給料をもらえる人間だと思えるのか謎だ。

働く前から金に執着する弁護士ってどうなの?

とどめはおばちゃんの更なる弟自慢だった。

「うちに○○くんねぇ。この間私が寝てたら、いきなり、私のお腹に顔を埋めて(!)『お姉ちゃんのお腹、ふかふかぁ』って言ってすりすりするの。かわいいでしょう?」

(おばちゃん、にこにこ)

再度書くが、おばちゃんは50を越えていて、弟も似たような歳だ。

金に執着して就職を渋っている上に極度のシスコン(という簡単な言葉で語りたくねぇ。きっしょーーーー)

弟が勤めたら、ぜひその事務所の名前を教えてもらって、絶対そこには頼まないようにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん