2007-12-10

あたりさわりのない会話をする技術

質問や相談に対して直接回答せず、「そもそもなんで○○なの? ××なのなら△△すればいいじゃん」的な横車を入れる増田を私は好まないものである。

かしこ増田には聞きたい。

「そもそもなぜその人と会うの?」

http://anond.hatelabo.jp/20071210022745

それはともかく、その人は会話の引き出しが少ないってことじゃないのかな。

増田も、ほどほどに自分の話をしたり、話をふったりするのがもっとうまくなれば、聞きたくもない話を聞かされる時間を短くできるかもしれん。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071210193110 >「そもそもなぜその人と会うの?」 というのはどこに言っても誰かが言うことなのだが、特に似たような友達が多い人や極端に友達が少ない人でなければ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん