2007-12-10

http://anond.hatelabo.jp/20071210023958

利用価値がないから企業博士なんて採らんのだよ。

日本企業博士(ry っていうヤツは企業が本当に偏見だけで博士を採ってないと思ってるのかね。

今までの経験や、きちんとした考えに基づいて行っていることなんだよ。

まあ、でも、就職なかったり失敗しても国のせいにしなきゃいいよ(笑)

  • 実際に博士を取ってえらい目にあった企業の話をあまり目にしたことないのだが,なにか事例があったら教えてもらえないだろうか?

    • 博士をとってえらい目・・・というか民間の研究職ってダブついてるんじゃないの? 研究所閉鎖とか暗いニュースしか聞かない今日この頃

    • いやぁ・・・。博士とって会社が儲かったって例のほうがレアなのでは? 発光ダイオードの中村さんですら博士になったの発明後だからね。 日本の会社に所属している博士で企業利益に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん