2007-12-09

内輪受け?

いやね、友達と仲良くすることまでは否定しないよ。

狭い業界だから、なにかと顔を合わせる機会も多いだろうし、自然に仲良くなっちゃうのはよくあること。

でも、それとイベント設計とは別物だよね。

仮にも一般に観客を募集していると言うことは、ホストがもてなすべきゲストはその人達のはず。

身内は一番最後。

それとメディア人間が、自分に関する情報が一人歩きするのを過度に恐れるのもどうなのだろう。

裏方だから別にいい? 裏方だって裏側では顔を知ってもらってなんぼでしょ。

自分が直接知らない人にも、自分を知ってもらって一人前じゃないの?

本音と建前があるのも人である以上しかたがない。

ただ、いつどこで誰に聞かれても良くないことを、そもそも口にすること自体がどうなのか?

常に覚悟を持って口を開けというわけじゃない。

メディア人として覚悟を持ってほしいだけ。

メディア人になりたい訳じゃないというならそれでもいい。

だったら、メディア人として扱うことはもう止める。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん