2007-12-06

http://anond.hatelabo.jp/20071206130940

どんなフィクションでさえも「やっぱりなんだかんだで死にそうな人は助ける」ってオチになる

これは意外とそうでもない気がする

記事への反応 -
  • 社会的な成功なんてどうだっていいじゃないか お金がなくて今すぐ生活が危機とかいうのでなければ、今は働かなくてもいいじゃないか 生きててくれるだけでいいんだよ。 死んだらもう...

    • ふと思ったんだけどさ、「生きててくれるだけでいいんだよ」っていうのは誰にとって良いの?

      • ふと思ったんだけどさ、「生きててくれるだけでいいんだよ」っていうのは誰にとって良いの? 親や他人など、苦しんでいる本人以外の人物。

        • 人様のために死ぬ以上の苦しみを味わってでも生きろと。

          • そうそう、結局「死ぬな」って奴はそういうガ○キチなんだよ。 「俺らのために、死ぬほど辛く苦しんでるお前はとりあえず生きろ、でも生きたからといって何も俺らはしてあげません...

            • どんなフィクションでさえも「やっぱりなんだかんだで死にそうな人は助ける」ってオチになる これは意外とそうでもない気がする

          • 人様のために死ぬ以上の苦しみを味わってでも生きろと。 そう。 死ぬなとか適当なことを言っているヤツはこのことを自覚するべき。 だから俺は「死にたければ勝手に死ね」って言...

            • 「死にたい」って言ってる奴も止めてほしくて言ってる場合もあると自覚することも大事だと思うよ。 本気で死にたい奴が死ねるってことも大事だけどな。

          • そうだよ。 まあ自分の場合は死なれた動機が「これ以上迷惑をかけたくないから」という 類のものだったからそう思うのかもしれんが…。 ただ生きてもいけないくらいの絶望的な状況っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん